圧力鍋ならお得にアマゾンで

2013年08月28日

圧力鍋 ゆで卵

時間のかかるゆで卵も圧力鍋で作るとあっという間です。

我が家のゆで卵のつくり方。

1.卵がかぶるくらいの水を入れる。
2.強火にして圧力がかかったら火を止める。
3.そのまま放置。圧が抜けたら出来上がり。

時間のあるときは一緒にじゃがいもを入れたりして
簡単なポテトサラダにしたりします。
posted by 圧力鍋主婦 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 圧力鍋 ゆで卵

2013年08月23日

圧力鍋 肉じゃが

家庭料理の定番肉じゃが。
圧力鍋で作るとおじゃががほっこり
しかも短時間でできてすごく楽。

朝、鍋に材料を入れて加圧、放置。
夕方仕事から帰ったら、お味噌汁とごはんと肉じゃがと漬物で
夕飯の出来上が有り。

忙しい主婦にはもってこいなのです。

美味しく作るコツは、野菜とお肉は必ず
炒めてからお水を入れて加圧。
煮えた後しっかりさますことで味がしみこんで
おいしくできあがります☆
posted by 圧力鍋主婦 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 圧力鍋 肉じゃが

2013年08月17日

圧力鍋 ごはん

圧力鍋があるとごはんづくりがすごく楽です。

特にお豆類は、鍋で炊くのとまったく違って

本当にすごい楽ですね。

今まで何時間もことことお豆を炊いていたのがウソのよう!


というわけで私はお豆が原因で圧力鍋を買いました♪
posted by 圧力鍋主婦 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 圧力鍋 ごはん